2020-01-01から1年間の記事一覧

やはり、ワノ国はゾロだな ~ゾロ目~

ワンピースの話である。 どうも、剣士であるゾロが大活躍しそうなニオイがプンプン。 カイドウに対して、ゾロの片目が開いた時・・・。 何かあるぞ。。。

秋山真一郎、競馬人生の岐路に立つ

大ニュースが入ってきた。 秋山真一郎騎手が、ミニーアイルの調教中に落馬し、大けがを負った。 スマートオーディン楽しみにしていたのに・・・と思っていたが、それどころではなくなった。 堀、池江、角居以外に、音無厩舎からの騎乗依頼も増えてきたのに・…

コロナって収束するのか?

gotoが失敗だとか。 誰々がゴルフだの。 コロナ収束するのか?しなかったら、もう旅行に行かないのかい。いつまで経ってもgoto利用できないよ。 電車通勤で、ソーシャルディスタンスできてるのかい。ゴルフ場の方がよっぽど密になってないよ。 ・・・なんか…

ALS・・・安楽死・・・生きるって意味

LIFEって、「命」なのか「生活」なのか・・・。 コロナで考えさせられますねぇ。 話がそれた。ALSの患者さんが安楽死を選んだ・・・。 どうも、「死」より「生きる」方向の意見が多い。 ただ、「生きる」って方向に意見を述べる方に聞いてみたい。 「…

にしても、長かった・・・

秋山真一郎騎手、1001勝のことである。 1ヶ月以上も、勝利の女神に見放された?のである。 まもなく折り返し、12勝か・・・。 コロナ騒動で、騎手移動制限ってやつ、続けてもらいたい。あれ、個人的には予想が楽しかった。 試練の後は、ブァーと盛り返してい…

ブァーと

今週もブァーといってみよう・・・いやいや志村けんではない。 インタビューにおける秋山騎手の一部分の話である。 自分で、「ブァー」といくタイプではないのである。 良い馬と出会いたいが、あくまで「待ち」のスタイルである。 そして、これからも今まで…

祝1000勝!秋山騎手

福島で土日4鞍である。 1番人気の馬はいない。 それでも、達成してくれたのである。 全場制覇の時も思ったが、決して恵まれた、あるいはお膳立てされたのではないのに、「やってのけてしまう」のである。 この先も、一鞍一鞍大事に、少ない騎乗のチャンスを…

カン十郎ではない!

ワンピースである。 どうも裏切り者らしい。。。 だが、演じるのも得意らしい。。。 錦えもんと一芝居演じ、本当の裏切り者を見つけるってことか。。。

それでも、いや、だから秋山真一郎騎手なんだ

漢である。 コンパウンダーである。 重賞、オープン馬であるプールヴィルである。 それでも、コンパウンダー。騎乗確約されていないのに・・・。 前走を見れば、わからないでもない。 こちらが思うより、思うところがあるのであろう。(想像) 騎乗できるか…