2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

内山選手気持ち良いわ

2016年最後である。 ケイバでなくボクシングなのである。 そして、内山選手、強かった。負けたけど・・・。 試合終わった時の顔、清々しかったなぁ。 いやぁ、面白い試合だった。負けてしまったけど。 今年最後の内容が、これという事でご了承を。 来年もま…

有馬記念振り返りと武豊の強がり

ルメールのお陰で、ガチンコ勝負となった有馬記念でした。 クビ差で負けた武騎手は、サトノノブレスに原因の一環を求めました。 しかし、楽に逃げて勝つのでは、面白くありませんし、それではつまらない、そんなに上手くいくばかりではないでしょうに。 そし…

結局SMAPは国民的アイドルではなかった

事情は知らない・・・。 結局は、「ただ運がよかった」だけである。 キムタクの人気に便乗できたのである。 結局、SMAPはそういうものだったのだろう・・・。 としか、解釈できないねぇ。

ブルックリング、ん、ソウルスター?阪神JF回顧

ブルックリング。あ、ソウルスターリングだった。 着差以上に強いですね。 しかも、省エネで勝つのだから。 強い馬にあれやられたら、他は太刀打ちできない。 ミスエルテ出ても、勝っていただろう・・・。 あれは、強い!!

チャンピオンズカップ振り返り

予想は・・・。 しかし、サウンドトゥルー&大野騎手!やってくれましたな。 全てがはまったのはコメントにあり、同意なのだが、この「勝ち方」に唸らせるものを感じました。 いきなりですが、「キズナのダービー」を彷彿させられた人は? 「はーい。」 強い…

グレーターロンドン来た!

どのくらい強い勝ち方するかが焦点だったが。 道中、大丈夫か?っていう位置取り。 こりゃ、間に合わないと4角で誰しもが思ったが・・・。 勝つには勝ったが、何度も言うが馬に負担がかかる勝ち方である。 というのも、陣営が大事に育ててきたのである。 続…