2018-01-01から1年間の記事一覧

アーモンドアイは大丈夫なのか・・・

強い!!! が、ウイニングランを見てて、素人の私でも分かるくらい、 彼女は疲れていた(ようにみえた) 能力に体が追い付いていないのか、能力以上に走ってしまうのか・・・ 心房細動とか勘弁してもらいたい。 無事に繁殖に行くまで、なんか安心できない。…

秋山騎手騎乗停止からのマイルチャンピオンシップの直線攻防

いやぁ、枠もそうだけどあの位置取りは、ビュイック騎手にやられました。 レイデオロ&ルメール騎手のダービーを思い出しました。 ・・・先週の京都6Rを踏まえて。 マイルチャンピオンシップの直線について アエロリット&ムーア騎手 ステルヴィオ&ビュイッ…

秋山騎手、騎乗停止やってもうた!

京都6Rでした。 やってしまった・・・。秋山騎手に落ち度があることを大前提に。 おそらくの話ですが。。 内の馬の手応えが悪かった。 内の馬は、もう少し後ろに下がったであろう。 外の騎手は左ムチをいれてくる。 で、事が起こった。。。 転倒した馬は、“…

・・・しかし、騎乗停止のラインがわからん!!

杉原騎手が騎乗停止で、デムーロ騎手は過怠金。 結果的に、杉原騎手の影響がなければ、2着馬が1着だったかも。 一方、デムーロ騎手の影響があっても、被害馬は1着。 杉原騎手の影響でも、戸崎騎手だったら落馬していなかったかも。 デムーロ騎手の影響で、木…

秋山真一郎騎手は買いがいがある!

・・・ラテュロスは、成長を促せば、化けるかもしれない。。。 2018年秋華賞、直線。 いやぁ、最高に乗ってくれました。 馬券外れたけど、当たった感覚。??? ただ・・・、現時点では、下手に乗ったアーモンドアイとの差は、果てしない。。。 それでも、秋…

本当に孤高だわ

貴乃花である。 あくまで、貴乃花派からの見解だが。 自分たちで追い出しておいて、一緒に頑張りたかったって・・・。 まぁ、何とでも言えるわな。 人気あるから、テレビに出て相撲の啓蒙活動してもらいたい。

安室奈美恵と匹敵の歌手は・・・

・・・あの歌手が生きていれば。。。 トーク無しの歌のみっていうところも似ている。 揺れる想いってか・・・。

いつも秋山騎手なので、たまには武騎手について

東スポ、読み応えありました。 今更ながら、サイレンススズカとディープインパクトは当時世界一強いとのコメントから、凱旋門賞は完全マークされたんだなぁと気付かされました。 ・・・つまりは、馬でなく騎手で負けたと。。。 いやぁ、奥深いというか、だか…

秋山騎手って、ローカル巧者なんだってさ

kしわぎさんのコメントである。 確かに、自称ローカルジョッキーとは言ってましたが。 新潟直線なんて、そんなに乗ってないでしょうに。 ・・・しかし、スマートに見えた進路取りも、その場の判断!ちょっと寄せて進路を開ける的な! 相変わらず、唸らせま…

simカードって、nanoとauvolteは間違えるで

価格を比較するスペックには、nanoって書いてあるから頼んだのに。 回線によっては、auvolteでないと、対応できないと。 格安で、携帯を自己購入するときは、契約している回線のホームページで、機種とsimカードをしっかり確認しましょう。 再発行の再発行っ…

人間が弱くなる

体育会系って、もう通用しなのかなぁ。 底力ってのが、鍛えられないような。 精神的に追い詰める指導がどうのこうの議論されている。 警告! このままだと、人間は弱くなる。親の死から立ち直れないなんて人々が続々…。 やばいよ、やばいよ。

福永騎手、ダービージョッキーおめでとう!!

ついにやったか。 最近は白い手袋が目立つなぁと思っていたけど。 話は変わり、今回の騎乗論などを見ていて思ったのだが、ダービーを人気の馬で何度も勝利するタケユタカ騎手はすげぇんだな、と。

日本代表よ・・・時計の針が戻った

いやぁ、選手が活き活きとサッカーしていて、よかったです。 ・・・しかしまぁ、ハリルジャパン以前に戻っただけで、希望は持てないのである。

予想番外編 サトテツさんのコラム内容

競馬の予想が当たらないから・・・ではないのである。 通常だと、マイラーズカップで、福永騎手とルメール騎手を絶賛の内容ではないだろうか・・・。 しかし・・・である。 自身も苦労人であった(と思われる)ので、秋山騎手についても触れてほしいのである…

全場重賞勝利達成!!よくやった秋山ジョッキー・・・

お膳立てでなく、人気薄で達成である。。。 しかし何で、テレビで勝利ジョッキーインタビューやらなかったんだろ。 いくらローカルジョッキーだとしても、これはいただけませんねぇ・・・。 今年は、あまり調子が良くない感じだったので、余計に嬉しいですな…

皐月賞予想

ダノン離脱は痛い。 格好の外し対象であったのに。 ・・・まぁ、マイルであろう。 ◎エポカドーロ 桜花賞では、オルフェーヴル産駒がロードカナロア産駒に負けた。。。 じゃあ、皐月賞で仕返しですね。 展開も向きそうだし。 血の闘い・・・ケイバにはロマン…

ハリル監督に責任転嫁はどうなの・・・

結局は、決定力不足。。。 これに、何の変わりはない。 そして、個でボールを取られる、突破できないのは、監督のせいではない。 ・・・誰かが言っていた。 シンプルに考えろ と。 責任転嫁だけは勘弁。 次の試合の姿勢でわかるであろう・・・。

雨天時のチャリにゴム手

雨の日・・・特に冬の寒い時期に自転車移動はつらい。 手袋をするものの、濡れて冷たくなる。 まして次の日に乾かないことも・・・。 そこで、薄手の手袋にゴム手である。 自画自賛のアイデアである。

サトノダイヤモンドは競馬の中心にいれるか

ちょっと厳しいかも・・・。 凱旋門賞ではなく、春天に原因があると思う。 ガチンコで負けてしまったショック・・・。 ただ、サトノクラウンみたいに巻き返すケースもある。。。 はたして、今年の競馬のど真ん中はどの馬か? 個人的には・・・ グレーターロ…

小平さん、背負うもの多すぎ・・・

サラちゃんで感動、羽生くんで感動、高木姉さん、カーリングで感動 中でも、小平さんの言動、態度を含めて感動。。。 お金、死、想い・・・ 背負うものが多すぎで重すぎ。 本当によかった、金メダルとれて。。。

貴乃花に想う・・・

まさに「孤高」である。 不器用と誤解は紙一重である。 損するのである。 微妙に気になったのが、生まれ変わったら「家系を継ぐ」のひとこと。 息子に言いたかったのかなぁ。。。

今年の競馬予想・・・

・東は武藤騎手、西は荻野極騎手が大ブレイク! ・タツゴウゲキで、秋山騎手全場重賞制覇。 ・コーセイ、中央GⅠ勝利!!

レタス 最安値

コスパの話が続く。。。 スーパーより、地域の八百屋の方が安い。 が、しかしである。 まさかのラウソン100なのである。 ビックリ!!

LED電球 最安値は・・・

〇マダデンキで購入。 帰りに、別件で寄った店が、まさかの値段!! 60Wを1000円弱で購入したのだが、398で売っていた。 まさかの・・・クリ8恐るべし。

秋山スタイル不発・・・

中京での話である。 馬質はそこそこ良いと思うのだが・・・。 秋山スタイルが炸裂しないのである。。。 今年は、スロースタートか・・・。

2017振り返り

秋山ショックから立ち直れず・・・。 ブルミラコロである。 というか、敗因だが、「グリップがきかなかった」そうだ。 ダートだで。じゃあ、どういうダートなら走るんだい。 さて、個人的にベストレースを振り返る。 断然で、天皇賞春でしょう。 まさに、ガ…