2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第84回日本ダービー回顧

いやぁ、ノリがやってくれそうでした。さすがや。 もし、ルメールが途中で動かなかったら、格式高いダービーがレベルの低いレースになりかねなかった。その意味でもルメールさん、さすが。 おそらくですが、レイデオロは皐月賞を勝とうと思えば勝てたでしょ…

第84回日本ダービー予想

◎ダンビュライト 〇スワードリチャード ▲マイスタイル △ペルシアンナイト 皐月賞で一番強い競馬をしたのが◎と思っているので。 共同通信杯をみて、ダービー要注意と思うとった。 メンツみると、超スローの可能性大。前目、内枠はかなり有利。ノリの思い切っ…

ダービー予想の予想

大荒れの予感。 膠着が目に見える。 こりゃ、超スローペース必至だな。 となると、前の馬か・・・。 ノリとユタカが鍵を握る気がする。

村田選手は負けたのに勝ったのか・・・

どうやらミスジャッジの様相。 個人的な見解になるが、相手選手の頑張りが評価されたと思いました。 村田選手は、ハングリーが感じられない。 どうしても倒すというのが、いまいち伝わってこなかった。 その点、相手選手は常に攻め込んできた。 ああいう選手…

武豊というジョッキー・・・

さすがでは、片づけられない騎乗である。らしくないのである。 彼は、馬に負担をかけないで勝たせるスタイルである。 サトノダイヤモンドに勝つには・・・ 相当、考え込んだのだろう。 ガチンコ勝負、もう底力で。負けたら仕方ない・・・くらいの覚悟。 余裕…