2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋天 キタサンブラックごめんなさい

キタサンブラック、ごめんなさい。 お手上げ・・・でした。 キタサンブラックもサトノクラウンも強かった。 サトノクラウンは、一時期のスランプを見事立て直したわ、堀厩舎恐るべし! そして、キタサンブラックである。 私は、グレーターロンドンを見ていた…

秋の天皇賞 秋天予想

普通なら、キタサンブラックが中心となる存在である。 が、しかしである。 ・・・どうも「あの時のオグリキャップ」臭がするんだな。消し。 ◎グレーターロンドン 〇リアルスティール ▲ソウルスターリング △サトノアラジン ワンアンドオンリー ただ追っている…

ソフトバンクと横浜ベイ

よくぞここまで来た、横浜ベイ。 ラミレス監督の采配に、選手が結果を出し、非常に良いムードです。 ・・・しかし、圧倒的な差を感じることになるでしょう。 勢いだけではどうにもならないこともある。

菊花賞回顧

一瞬、夢を見ました。 しかし、大きなハナ差でもありました。 よく差し返してくれたのですが、あそこまでいったら・・・。 う~ん、ケイバにはロマンもあるが難しいのでもある・・・。

菊花賞予想

土曜メインは、新潟藤田J,京都秋山J、東京武Jとそれぞれが味のある騎乗をしてくれました。納得、納得。。。 さて、本題。 本命は、ポポペテカテル。 理由はなし、ただ、アドマイヤジャパン的な感じを希望。 昔は、菊は本当に強い馬、関東馬がくる・・・…

秋華賞振り返り

レーヌミノル、だめだった・・・。 何で桜花賞勝てたんだろう・・・。 モズカッチャンは枠に恵まれるなぁ。 リスグラシューは、世代レベルを測る格好の存在。来年だな。 ディアドラは・・・ ルメールマジックを今後、「ごっつぁん競馬」と名付けよう。 お見…

グレーターロンドン・・・う~ん

レース回顧である。 毎日王冠は、レースだけみれば天皇賞厳しいと言わざるを得ない。 あとは馬のデキがどうかに期待しかない。 京都大賞典、まずはミッキーロケットについて。 スタート出たのだが、どうにもこうにも、もどかしい・・・。 あれじゃ、買い続け…