2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ振り返り

キタサンブラック、横綱競馬でしたね。こりゃ、有馬記念は決まりですね。 脚質的に中山の方がより良いって感じ。軸は決まった。 ルージュバックは、理想の競馬してくれたが・・・残念。だめかぁ。 ちょっと一言。道中、位置取り合戦で、ムーアに内取らせなか…

ジャパンカップ予想

まず、東京のレースを見て、外差しは結構厳しいかもという印象。 リアルスティールは消し。ムーアありきのレース選択ってありえへん。ミルコで結果出しているのに。あの枠では、ムーアでもイン取れないでしょう。 本命はキタサンブラック。理由は、何かの記…

しかし外人騎手といったら・・・

本日京都のメイン。 内からアッゼニ、外からシュタルケ・・・ こりゃ、来年は短期免許無理だな。

マイルCS振り返りから武豊と後藤騎手に・・・?

レース自体はつまらなかった(外れたのもあるが) 柏木さんがよく言う「他の騎手は何してるの?」といってもよいのでは。 何しろ、行った行ったである。マイル路線は、ガラすきの状態である。 ・・・最後の直線である。落ちなくてよかったのである。 もし・…

マイルCS 予想

当たりそうである・・・。 まず、サトノアラジン。3着以内に来るでしょう。 そして、ヤングマンパワー。唯一の4歳馬。この世代は強い。 あとは、フィエロと・・・ この3頭で決まりか。 簡単、簡単。。。

認知症!高齢者!車の事故について

少子高齢化社会。 認知症の高齢者の運転に、未来ある子供が・・・。 これって・・・大変な事になる。 だってこれからどんどん子供は少なくなるのに、高齢者・認知症は増えていく。 数じゃ比較にならない。ただでさえ、少ない子供をさらに失うとしたら!! し…

エリ女を振り返る

クイーンズリングは強かった。 ただ、デムーロのコメントにうんざり。 お前、本当はジュエラーだろうに! と突っ込みたいが。 しかし、ナイス?騎乗。浜中騎手にブロックされてたけど。 しかも、この馬、競馬場やレースによって位置取り変えている。 後ろか…

グレーターロンドン来た!

ついにターフに戻ってきました。 位置が後ろのような気もしましたが、騎手の手ごたえは終始余裕。 欲をいえば、ノリ騎手だったらムチあんなに入れてないよなって。 課題は、詰めてレース使えるかどうか。 順調であれば、来年重賞戦線賑わすはず!!

エリザベス女王杯予想

◎クイーンズリング どうも、差しが決まる馬場のようですので。ただ、あまりミルコ騎手にGⅠをもっていかれてほしくない思いも・・・。 〇シャルール 牝馬の福永騎手。それだけ。 ▲ミッキークイーン 調教師の泣きが、逆にあやしい。絶好調か。 △タッチングス…