2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸新聞杯 サトノダイヤモンドは辛勝だったのか

まず、個人的にはマカヒキより、サトノの方が凱旋門賞向きだよなぁって思っています。ダービーは大きいハナ差だった・・・。 さて、なぜサトノダイヤモンドが一瞬ヤバイっていう感じの勝ち方だったのでしょうか。もちろん2着のレッドも強いのですが。 私はそ…

武豊騎手の4000勝

・・・メイショウで、1人気ではなくて、平場で 等々 達成しましたね。 なんか、「現在」の武騎手っぽいなと。 思えば、ケイバをはじめた頃は、人気馬ばかりで勝ちまくっていたけど「アンチユタカ」で、絶対買わなかったもんなぁ。 あ、ミーハーでオグリキャ…

自転車運転技術 交差点編

交差点に入る時、車と微妙な距離の時があります。 車を運転する側としては、「早く自転車が渡ってほしい」 自転車側は、「車が突っ込んでくるなよ」 じゃあ、「どっちなの、どっちなの」的な攻防の末、車も自転車も止まってしまう結果に・・・。 そこで、ア…

スマップ解散の裏側って・・・

あまり興味がない話題なのですが、少し気になることがあったので。 スマスマを見て、キムタクの笑いがひとりだけの絵だった。 もしもの話です。 他のメンバーとギクシャク、ネットでは無視されているとか何とか・・・ よくそんな状態で、仕事できるなって。…