2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルジョッキー 秋山真一郎

福島リーディングでのコメントである。 自分でローカルジョッキーと言っているのである。 騎乗数とか、着外でも人気薄で持ってくるなど、内容は断トツのリーディングです。 個人的には、今年は自分を見直す評価の年ということだと理解している。 ある意味、…

秋山スタイル炸裂・・・気味

さて、福島牝馬Sのことである。 やってくれと願っていたが、こちらの想像を上回る競馬でした。 こりゃ、強い・・・と思ったのもつかの間でした・・・。 ローカルにいる騎手じゃないよなぁ。。。

皐月賞回顧

いやぁ~混戦だわ。10着ぐらい?まで1秒以内。 同じメンバーでまた走ったら結果がゴロゴロ変わるというアレですな。 しかし・・・一番強い競馬をしたのがダンビュライトという・・・。 松山騎手は牝馬で獲ると思っていたが、牡馬クラシック&GⅠおめでとう。 …

皐月賞予想

先週のソウルスターリングショックを引きずりつつ・・・ ファンディーナは勝たれても仕方ないが、ソウルスターリングほどの絶対感がない。 でもこの時期に2kもらいは、有利だよな。。。 有力馬について。 特にレイデオロとスワーヴリチャードは、目標は次の…

男らしい人が少ないってさ・・・

逆に「女らしい人」も少なくなったもんだ・・・。

ショック・・・桜花賞回顧

まさか・・・。 なんの不利もなく、位置取りも悪いわけではないのに・・・。 なぜに負けたソウルスターリング!! 理由がわからん。 死角がないのが死角だったか・・・。 でも、一番ショックなのは、藤澤調教師だろうな。

桜花賞予想

さぁ、ソウルスターリング。 私的には、勝ちに行く馬はアカンとみてます。 なので、デムーロとユタカはんは外す。 ◎ソウルスターリング △ミスエルテ △ジューヌエコール △レーヌミノル △アエロリット △ミスパンテール 必死に追う姿が想像できないが、後ろを振…

秋山スタイル炸裂

本日の福島競馬のことである。 まずは10レース。 残念ながら最後差されてしまいましたが、さすがでした。 次に最終レース。 まさに「秋山スタイル」炸裂!!っていう競馬でしたね。 さすがや。

タングラムサーカススキー場

広くて良い。 新潟の上越なんちゃらより、全体的にゆったり。 食事のバイキングも、浴場も、スキー場やリフトも・・・。 しかも、ホテル内にあるヤマザキ(軽食コーナー)では、売り切れとなっている「クレープ」をダメモトで聞いたら、1枚だけ作れますって…

ダービー卿回顧~グレーターロンドンについて~

出走しなくて良かったと。 ありゃ、出てたらアカン可能性大でしたな。 ただ、安田記念も悪天候の事が意外に多い。(気がする) 前走後に距離のコメントが出ていたので、秋天が大目標かも。 安田でなくて、エプソムか?って勘ぐりたくもなる・・・。 さぁ、次…

秋山スタイル2

4/1(土)阪神2レースのことである。 小倉以外でも、やってくれました「秋山スタイル」(※勝手に呼んでます) カガヒーロー、もってきましたね。さすがや。