ジャパンカップ予想

まず、東京のレースを見て、外差しは結構厳しいかもという印象。

 

リアルスティールは消し。ムーアありきのレース選択ってありえへん。ミルコで結果出しているのに。あの枠では、ムーアでもイン取れないでしょう。

 

本命はキタサンブラック。理由は、何かの記事で横山騎手が一番強い的なコメントしていたから。セイウンスカイとダブリます。何しろ、前めの競馬なので不利などを受けにくい利点もある。

 

対抗は、ルージュバック。できれば、枠なりにキタサンの後ろあたりで。後ろの競馬だと届かないと思う。戸崎騎手ならやってくれるし、逆転もありうる。

 

穴はイラプト。エイシンヒカリが勝ったレースで一番人気みたいだった。それだけ。

 

大穴は、どさくさまぎれで突っ込んでくるフェイムゲーム

 

競馬的にはキタサン、こんなもんじゃないという意味ではルージュ。