流し打ち

子供の頃は、篠塚選手が体勢をくずしながらレフト前に流し打ちしていたのをよく見てました。真似もしてました。(個人的には、内角高めを引っ張ってホームランするのが篠塚!って気がしますが)

 

一番は・・・となると迷います。

 

落合選手は芸術的ですし、清原選手もきれいな流し打ちをしていました。

 

もちろん、デービス選手(近鉄)も広角打法でした。

 

ですが、やはり広沢選手が好きですね。彼のグリップが上下する(賛否ありましたが)独特のフォームでライト方向にきれいに打ち返すのは、見ていて気持ちよかったです。

 

今は、井口選手あたりか・・・年代がバレる。。。

 

あー、懐かしい。